SSブログ

紹介&ニュース [雑記]

ふと何気なく大絢爛リブログの感想部屋を下から順にのぞいてみる。

ふんふんなるほど、ン年先に(NOT夜明けの船)絢爛が計画されているのか。へー、ちょっとこれはまたすごそうだぜ!

ふんふんなるほどなるほど・・・・・・

て、うちが感想部屋のコメントで宣伝されてる!?(がびん!(爆笑))


というわけで初めてここに迷い込んできてしまった人のために説明。ここは祭り(儀式魔術)が近くなれば、それに備えて速報体制を取り、ガンガン連続更新をかけるニュースブログ化しますが、それ以外の時では比較的のんびりやってます。

丁寧なアルファシステム関係のニュースの全拾い出しは、「@ふぁんなぺぇじ」さんが最高です。うちは勢いだけで誤報や誤導も起こりうるので、大事なことは全部自分で信じるかどうか判断することが大事ですよー。

正確さと情報量の多さで言えば、「儀式魔術@Wiki」は、随時あらゆる重要そうなチャットログ・リブログコメント集を綺麗にまとめ続けているので、これまた無敵です。シフトを組んで日夜楽しく戦い続ける「書記連盟」は、アルファファン有数のがんばりもの集団さんです。

あとは、まあさすがにみんな知ってるだろうけど、戦時下においては拠点と化し、普段はみんなの憩いの場、儀式魔術支援サイト」ですね。現在白いオーケストラにおける「エントリー枠争奪戦でサーバーがえらいことになっちゃったよ事件」の余波で、参加者を減らすためにも公式発表で扱わないような、細かすぎる情報や不確定な話はこちらで出されることが結構あります。

また、儀式魔術支援サイトのチャットにはいろんな人がやってくるので、くれぐれも調子に乗りすぎてはしゃぎすぎたりしないよう、または、他人に迷惑をかけないよう、楽しくお話しませうね(笑)


ちなみに世界の謎掲示板復活作戦は、どうやら成功したみたいです。芝村さんのレスがいくつかの記事についてます。

世界の謎は、「事実」を積み重ねて見えてくるものの「読解」が主です。なにが事実かを見定め、それがどことどうつながっているのか文脈を感じ取り、きちんと証拠立てて誰にでもわかるように説明すると、誰でも謎ハンターになれます。

ただの行き当たりばったりや思いつきに頼る人間は一度振るい落とされて謹慎処分がかかったりしてたんで、もー大丈夫とは思いますが、ディープな謎に首をつっこむ時は、気をつけて挑戦してくださいねー!(手ぶんぶか振って応援してる)


2006-06-03 12:44  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

KEY

久々にこれで登場(RisKeyです)

いやぁ、星野さんのこのブログは儀式魔術の最先端を行くところですよね。
大絢爛ブログでも案内されてますますグローバル(?)に!
いつもお世話になっております。
改めて御礼を。
by KEY (2006-06-05 01:41) 

starten

>KEYさん(と書くのもなんか懐かしい)

最先端というか先陣を切って「ひゃっほー!」と叫びながら裸で公道を爆走してる、お祭りに1人ぐらいは必ずいそうな馬鹿みたいなポジションが正しいかと思われます。(笑)
こちらこそ、いつもいらしていただきありがとうございます、なのですよ~。
by starten (2006-06-05 18:22) 

十五夜

無断で貼りました。はっはっは。
いや、すんません(汗)。
by 十五夜 (2006-06-05 23:58) 

starten

>十五夜さん
いえいえ、元々リンクフリーですからどこにどう出されても問題ないのですよー(笑)
by starten (2006-06-06 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。