SSブログ

七夕 [雑記]

絢爛舞踏祭発売から一周年ですね。

思えば俺も、リアルタイムに無名世界観ゲームに首をつっこみ始めたのは、絢爛舞踏祭が初めてで、最初の儀式魔術、ガンパレード23の噂と過去ログを見ては聞いては、その噂にたがわぬすさまじさ、驚天動地の展開に、魅せられて、

このゲームにおいて起きるだろうと噂されていた儀式魔術に、絶対乗っかってやるんだ、参加してやるんだ、見逃さないぞと、そう意気込みながら、このブログの前身となる、絢爛日記を立ち上げたのでした。

そもそもガンパレを買ったの自体、去年の1月5日だし。まだまだ若輩なんですよね、他の人たちに比べたら。ゲームも全然やりこんでないし。(笑)

このゲーム世界に、触れてから、1年と半年あまり、今日はそんな私的な記念日でもあります。

大儀式魔術「絢爛舞踏祭」のために、戦闘用として立ち上げられたチャットが、いつの間にか室数を増やし、十五夜さんのサーバーと、森村さんの管理のおかげで、また、いっしょに遊んだみんなのおかげで、

いつのまにか、儀式魔術支援サイトなんていう、でっかいものになっていて、

でも、さかのぼれば、そうだ、絢爛舞踏祭で、みんなと知り合い、つながったんだなあと、そんなことを、銀河色に美しくデザインされた、今日の儀式魔術支援サイトTOPを見て、思いました。

ゲームをやるには実力がない。謎を解くにもがんばりが足りない。ならせめて、わっしょいわっしょい、お祭り気分だけでも、こうやってブログで日記で、リアルタイムで飛ばすことで、少しでも多く味わおう、楽しもう、それが、ここの、今も変わらない姿勢でした。

ゲームに首つっこんでは、成功したり、爆沈したり、まあ、いろいろで。

変にいらんところに首をつっこんでは、頭悪く自爆したり、恥をさらしたり、そんな日々も、いつか楽しく振り返れるんだろうなと思います。

ゲームの内容とか、完成度とか、そういうのは正直どうでもいい。楽しく遊べるかどうか、それだけが俺にとって大事なことで、「みんなと」楽しく遊べるかどうか、それだけが、一番に俺にとって大事なことで、

その意味では、これまで参加してきたどのゲームよりもおっきな界隈のすみっこに、今もまだいられるだけで、感謝感謝、なのです。

まあ、さすがにチャットは時間をとりすぎるので、必要もない限り、顔とか出さなくなっちゃいましたけれども。(笑)

これがゲームである限り、俺は楽しみ続けます。

金払ってソフト買ってる以上、楽しめるだけ楽しんでやれ、という気持ちもありますしね。(笑)

ともあれ、絢爛舞踏祭発売一周年、

そして七夕を、お祝いしつつ、久しぶりに日記らしい日記で、記事をまとめて終えるのです。

もう外は、すっかり夜明けが来ているなあ……


2006-07-07 05:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。