SSブログ

いよいよ明日ですねえー [雑記]

日付が変わる瞬間からして既に何か起きるのではないかと身構えてしまいそうですが(実際待機するつもり)、儀式魔術支援サイトのトップもお祭りにあわせて変わってきましたよ!(おつかれさま&いつもありがとう森村さーん!)


公式掲示板で行われていたBALLS集め(絢爛舞踏祭プレイ日記&公式レコードブレイク&関連サイト自己紹介、はては川柳、イラスト、小説まで)から始まり、終始そのBALLSを求められ(しかも誤植の希少Ballsとか金BALLSプラチナBALLSまで指定されたりした)、戦い続けた大絢爛。

あらゆる局面でのプレイがすなわち最大の地道な貢献でもありました。(ライト板声援コメント数がBALLSに変換されたりもした)

24時間どの掲示板に出題されるかわからない緊張(今回は一応場所が限られてて見つけやすいですが油断は禁物)、古い精霊機導弾や式神の城1のハイスコア画像&スコアコードまで要求された『何でもあり』感、

二度の公休こそ含めど全12ステージの24時間ノンストップバトル×12回は毎回時間制限ありで世界の謎解き・Aマホチームなんてまさに四六時中チャットにつめっきり。激しい戦いでした。

オープニングセレモニー第1ステージ第2ステージ第3ステージ第4ステージ第5ステージ第6ステージ第7ステージ第8ステージ第9ステージ第10ステージ第11ステージ第12ステージ

そういえば、掲示板での応答を除いて無名世界観について芝村さんが定期的に情報を発信するようになったのは、テンダイスリブログが出来てからなんだよなあ……明日からは、やっぱり名前も変わるのかな。大絢爛から。

今はこの儀式魔術@Wikiでも活動している書記連盟もいる。みんなで戦うセントラルロビーチャットもあれば、わいわい観戦で賑わう観戦チャットもある。支援サイト一つだけじゃなければ、事務処理も万全だし、TT作戦や聖銃大戦でプレイヤー同士も連携してきた。昔ながらに世界の謎Aマホは腕一本の世界だけど、今度もそうそう簡単には心を覆うほのぐらいなにもかもの思い通りにさせないぞ、と。

さー、

振り返るのはここまでだ!! 今度のゲームがどんな形になるかなんてわかんねえ!!

いよいよ、明日!!


2006-12-02 18:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
大儀式魔術まで後二日アプローの涙 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。