SSブログ

本日の中継 [電網適応アイドレス]

猫:いつも通り、むやみなリロード禁物ですよー…(しー)
誘導部隊、一旦遅れるも順調に敵を誘いこみ崖で挟撃、遠距離攻撃で一気に敵艦アウドムラ撃破!戦死判定1%もみんなの命を一つに託し、全員生還!(☆まとめ:はじめての戦闘・共和国編)

犬猫同時進行メインログ(
わんわん、集合に遅れて既に敵影なし。小笠原に通じるリンクゲートを通った敵を追いかけ、一行は丁度行動時間が切れた状態で海に落っこちた!(☆まとめ:はじめての戦闘・帝國編)

こちらは両国同時の大筋実況中継でした(テンダイス行き)

→各方面行きリスト(見たいところを覗いてみよう)


リザルト:犬猫参加全員根源力2000/犬:マジックアイテム"全員水泳大会"(フラグ)/猫:マジックアイテム"アウドムラ迎撃戦"

☆猫の司令官勝利特典請願:人員供出不足のペナルティ恩赦!
☆元戦死者用見舞金20億の配分!
☆次のアイドレス獲得がもれなく全藩国で3つに!

☆犬の戦費返還:支度額の半分・資金5億資源5万tを全藩国へ

☆犬のペナルティ消滅:戦闘が起こらずピクニック状態だったので人員供出不足のペナルティもかけるにかけられませんでした


にゃんにゃん共和国・募集人員の割り振り先

経緯:わんわんの場合(新型機テスト偵察)/にゃんにゃんの場合(新型機テスト偵察
※どちらもサブイベントの冒険中に敵を発見、戦争準備に入り、各国出撃のために連日SS書いてイラスト書いて、貿易したり人を集めたり死力を尽くしました。

参考:完成したアイドレス画像群
参考:サブイベント結果一覧(愉快なコメントつきはこちら→初日2日目三日目


アイドレス戦闘ルール
「1:特定の評価を相手と比べあう」「2:差によって成功確率が変わる」「3:作戦や分割で必要評価が増減する」「4:評価の足し引きは実際の数値に換算しなおしてから計算」「5:あとは1~100の目をコンピューター処理でダイス振り!」

☆数字がいっぱいで頭ぽわぽわする方へ:細かいとこまで見てたらもたないので気楽にー

評価(実際の数値)(評価1増えるごとに1.5倍)※見やすくするため下数桁切り捨て
<雑に計算をまとめるなら、実際の数値を2倍すると評価で2段階上、5倍すると評価で4段階上、10倍すると評価で6段階上にそれぞれやや遠めに届かないぐらい>
(1.5)→(2.25)→(3.375)→(5)→(7.6)
(11.4)→(17)→(25.6)→(38.4)→10(57.6)
11(86.5)→12(129.75)→13(194.6)→14(291.9)→15(437.8)
16(656.8)→17(985.2)→18(1477.8)→19(2216.8)→20(3325.2)
21(4987.8)→22(7481.8)→23(11222.7)→24(16834.1)→25(25251.1)


2007-01-14 19:39  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

月@ふぁん

 さすが星野さん、情報が分かりやすいです!
 私は中継されているのは分かったのですが、どこがどこなのか今一分からずついてゆけず・・・(汗)
 星野さんの記事のおかげで助かりました。ありがとうございます!!
by 月@ふぁん (2007-01-14 23:02) 

starten

>月さん
い、いえ、俺も相当鈍っているのを感じます。最初何がどこで動いてるんだかさっぱりだった…orz
by starten (2007-01-14 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。