SSブログ

では闘争を開始しよう。 [大儀式魔術 第二次黄金戦争]

敵は甚大、ペースは不明。チームを組まねば戦場にも立てず。

なかなかシビアな戦いだが、それがゲームで、代価が用意されている限り。例えそれがキャラクターの命であろうと世界の命運であろうと、できることはただ1つ。

遊ぼうぜ!!


2006-12-26 16:37  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

鐘音

えーと、ひぐらしのなく頃にの所でコメントできなかったので、場所は違いますが、ここにコメントさせて頂きます。
このネタでコメントはしないではいられなかったので。
では、
ひぐらしのなく頃にをプレイされましたか。
その興奮は良く理解できますとも。
私は祭囃子編までいっきにプレイしたのですが、いやもう久々に泣きましたよ。
マジで!!
これからこのゲームをするかもしれない人がいるので、一切ネタバレは出来ませんが、一つだけ言うと
「悲しみの運命に否と拳を突き上げ、全てを賭けて悲劇と戦う物語が好きな人は是非プレイして下さい。ここだけは、無名世界観と共通するテーマですから。」
いかん。なんだか私まで興奮して来ましたよ。
後、もうじきPS2に移植されるからそっちもいいかもね。
できればPC版→PS2の方が望ましい気はするのですが。
そういえば、12月31日に「ひぐらしのなく頃に 礼」も発売ですよ。

ここ数年で買って、ここまで感動したゲームはGPM以来ですよ私は。
だから、みんな買え!! そしてプレイしてちょーだい。
おもしろいから。お願い。
by 鐘音 (2006-12-30 06:18) 

starten

>鐘音さん
あっほんとだコメント不可になってる。最近どーも新規作成の時に変になってるのか勝手にコメント不可になってることがあるのですよ。直しておきましたー。

PC版からのほうが望ましい、賛成です!
ああだからこそ、それを活かして巧みに感情を描き分けてるというのが何より想像力に訴える部分なんで、綺麗かつ多彩になられると絵師さんに相当の技量と負担が出ると思うし。

マーチとどっちがすごかったかと言われたら、ソフト単体ならひぐらし、GPM23こみで、んー、どっちかなーという悩み具合・・・なるべく早く祭囃子編やってみたいものです!
by starten (2006-12-30 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
第二次黄金戦争まであと『7』近況 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。