SSブログ

【青いオーケストラの前に:これまでの流れ→これからの準備】 [大儀式魔術 第二次黄金戦争]

座して待っててもゲームが始まりそうでちょっと寂しい。

去年は「久しぶりにアルファがあれやるらしいぜ、あれ!」「あれって何よ?」「ガンパレの時のGPM23っていう最高にイカレたイベントさ!」という期待の高まり&それまで絢爛舞踏祭のプレイ日記等で使い道もわからずせっせと貯めていたBALLSの景品交換所が満を持して出現、

【儀式魔術大絢爛舞踏祭】

の開催へと怒涛の突入と相成ったわけですが、

今回はそういうの特にないし。


とはいったもののこれまで開催のための布石がわんさとある。

『春』、緑の章発売の足音と共に2月中旬からやってきた混乱の渦、「谷口竜馬」と「石田咲良」の命を見せ罠にしたセプテントリオンの罠、【白いオーケストラ】での敗戦から【カウンターアタック作戦】での反撃までの一連の流れ。

『初夏』、石田咲良の病気を治すためレムーリア大陸へと飛び立った谷口たちを帰還させるための【ターニの帰還】におけるセプテントリオンの暗躍、そしてプレイヤーたちがオーケストラの戦場に再び降り立った【聖銃大戦】と銘打たれた戦いの謎。

そして現在行われているのが、レムーリア関連の【滋賀小助救出作戦】※現在途中

かつての【GPM23】で無名世界全体を滅ぼす魔王になるところをプレイヤーのみんなに救われた青の厚志こと速水のあっちゃんこそが、絢爛舞踏祭における希望の戦士で、去年の儀式魔術は【大絢爛舞踏祭】

もともと白いオーケストラもそこでの敗北を取り戻すためにセプテントリオンが打った罠だし、

さらには頂天のレムーリアも第二部が開始、ターニの帰還の舞台もレムーリアで、なんとこのレムーリア大陸、世界をさまよう不思議な大陸として知られてましたが、実はこれ、ワールドドームが完成してシールド機能でまるごと世界をあちこち吹っ飛び続けてる未来の火星ではないかという説まで登場。

布石充分ですよ充分すぎますよ。

そして青の章では天体観測。いまだによくわからない謎、何を観測していたのだろう?

絡んでいないはずがない。


白いオーケストラで義体が壊れたヤガミも無事みんなの手で復活、しっかり当時の失策(罠に乗せられ谷口の命を狙ったこと)を補うためにターニの帰還でレムーリア大陸まで出張・活躍したし、

同じく白いオーケストラで医者になるはずだった運命がまげられた上田虎雄も緑のオーケストラの際に無事軌道修正、ハードボイルドペンギンの弟子に。その後は広島で活躍。

ですが一方でその消息が謎にまみれている人たちもいます。情報が散逸しててさっぱりまとまってません。

ターニの帰還で足悪くしてた小島航ってどうなったかしら。帰ってきてから白の章のみんなどうしてるんだろ。工藤がえらいことになってたけどあの結末は?転属メンバーのその後もどうなったー!地元で待機していたり消息が不明の5121小隊のメンバーもいるし……

絢爛組は情報足りなすぎるから無理としても、ガンオケ(含むガンパレメンバー)の足取りだけでもまとめとかないと、いざという時(もう今週末だ)えらい目にあうと思われます。うひょー、戦闘準備いそがねばー!

というわけで、ここしばらくはそこらへんの作業をやれたらやろうかなあと思います。公式掲示板の消滅ログ一つも持ってないので追えない足取りもありそうだが、そこらへんは情報もってる人への聞き込みでなんとか。


さーて、これが儀式魔術参加初めての方もそうでない方も、きちっとしめていきましょー!

本日の標語は、

【健康一番、仲間を信じて実生活優先】

それでも身を投げ打って戦う勇者達よ……笑えるほど地獄を地獄した地獄の底で会いましょう!(敬礼)


2006-11-28 20:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。