SSブログ

観戦記 [電網適応アイドレス]

ジェントルラット国に奇跡を見た。<あれは常軌を逸してすごすぎ

日々ぼんやりテンダイスだけ眺めて、あとはGNA藩国として地味に地道にうごめいている。藩国は、自分の手で育てて、自分の手で描くから面白くて大切になっていくのであって、データはともかくそれ以外一切外からニュースにするところがない。

大々的に「にゃんにゃん」「わんわん」で区切って帝國/共和国ニュースでも発行できたら面白そーだけど、それは参加している人がやった方が(経済面でも心理面でも効率面でも)よいだろうので、きっと誰かやるだろーとわくわくしながら観客として待つ。

同じくSSも共和国/帝國史大全とかシリーズ化してまとめて刊行されたらとても読みやすいだろうと思う。飛び回るのも醍醐味だが、数が多すぎて次から次へ振り回されてたらぐるぐるするだろうから、それはもったいないよなーと思う。

まだターン1か……すげえな。正直面白い。ゲームとして面白い。ゲームとして面白いということは無名世界観としてよいということではなかろうか。創るポジティブさと展開に振り回されるアグレッシブさが程よく見える。

参加人数どうなるんだろう。3000人予告が出ていたけども。ほんとに達成したら非電源ゲームの無名世界観タイトルゲームとしてすごい認知度になると思う。ガンパレードマーチの時と同じくらいすごい。

観戦オンリーというのもたまには悪くないなー。


2007-01-09 17:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。