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最終日 [アプローの涙]

”ら、らぶこめはどこに”――――涙目のファン
”貴方のそのためにみんながんばっているじゃないか”――――芝村裕吏


現状各作戦に対する動きはこちら

作戦指令書、来ました。キャラクター作成ガイダンスはこちら
使用MAPはこちら
Aの魔法陣コース総数167名戦闘序列

※エントリーのみでよい別ゲームが用意されるそうです

またどかん違います(うーむなのに話だけは進んでる…?)

最終日・昼(第一世界の物語)そして敵の総量が判明する

どかん。世界の謎コースは閉じられました。

KO、現る


Aのネットラジオはワンクリックでこちら!


ネクストステージ#22

○大歌唱コース 制限時間17日18時00分
 歌唱部隊編成。人数:50名。23時から2時間は拘束される可能性が高い。(※歌唱部隊リーダーを1名選出)

→支援サイトBBS内に把握しやすいよう歌唱部隊用募集スレッドもできています

ネクストステージ#23

○鍋の国防衛作戦立案 制限時間17日16時00分
 鍋藩国&同盟国で防衛・動員計画をたて、CWTGの世界間掲示板に連名で書き込み、これらにそって必要な防衛施設を建造し、藩国内に配置。(前提変換(事前能力補正)に使われる)

→勝利!!

ネクストステージ#24

○ペロ防衛作戦立案 制限時間12月17日16時30分
 愛鳴藩国&同盟国で防衛・動員計画をたて、CWTGの世界間掲示板に連名で書き込むこと。(宇宙で活動できるアイドレスのみ参加可)


2006-12-17 09:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
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”それでは長い一日をはじめよう” [アプローの涙]

アプローの涙のトップコメントが変わった。最後の一日だ。

さあ…楽しんでいこうぜええええええええ!!!!!!!!!

→応援席!!

→総合セントラルロビー

→VS世界の謎チャット

集団戦です、チームワークで戦おう!


奇襲:出現0002→期限0015

ネクストステージ#16
○式神の城コース 制限時間17日0時15分まで
光太郎が寝込んだ原因を特定しなさい。

一つどこかで不幸がおきました。
※どかん


→リトライ:期限0040まで(根拠記述を明示&意見集約せよ)

!どかん、どかん!→意見集約が必要、散発書き込みは禁物!
→期限0100/戦時体制としてネームバリュー(=みんな納得)を優先、支援チャット方面では今回海法さんが代表となりました。

→期限0115、さあ今度はどうだ!?

※どかんどかん

→違いますが来ました、シンプルにシンプルにいこう。意思統一は現在出来てる。期限0130

→正解!「レムーリアへ魔力を送り続けている」(これまで論拠集めが足りなかった)

正解までに5回かかり、話がマイナス方向に進行しています。


ネクストステージ#17

○式神の城コース 制限時間17日2時30分
 わんわん帝國、にゃんにゃん共和国の藩国の残資金と犬猫を計算の上、まとめて申告。(申告者:3名以上で受け付け)

ネクストステージ#18

○式神の城コース 制限時間17日2時00分
 光太郎が寝込んだままだとどうなる?
 5種類までにシナリオを絞り込みなさい。(代表者:5名)

→クリア確認!!

ネクストステージ#19

○式神の城コース 制限時間17日2時10分
 KOが狙う対象を5人程度まで絞り込みなさい。

ネクストステージ#20

○エースゲームコース 制限時間17日2時10分
 まだアプローの涙でエースゲームを行っていないエース4名を選出しなさい。面子の選定に失敗すると爆発する。

→かくたさん、ちゃきさん、ニンジャさん、古河さんが出撃!!(各エースのプロフィールはリンク先で見てねっ)


ネクストステージ#21

○Aの魔法陣コース 制限時間17日18時00分(開始:21時)
 全20小隊(1小隊:「5人1班×2組」):3ターン掲示板ゲーム

中隊&大隊長:まだアプローの涙でエースゲームを行っていないエース(※戦闘序列も構成すること)

このネクストは焦らず集まっていきましょう、前回(瀧川防衛戦)の参加者も参戦可です。(※そのうち編成用スレッドが支援BBS等に出来ると思いますので、ひとまず続報を待ちましょー

基本ルール戦闘成長キャラクター作成データ集書式

質問はこちらで聞いてみましょー!

現在公休時間中です、朝9時までは英気を養って休憩を!!


2006-12-17 00:07  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
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~間奏~ 14日目・朝昼(瀧川防衛戦/エースゲーム/リアルゲーム) [アプローの涙]

エースゲーム(上)エースゲーム(下)

それは幾つもの夜を乗り越えてきたプレイヤーの舞い踊るようなチームワーク編成

ここまでが第一ターンの流れそしてクーラとの絡み部分第二ターン、決着!!


~アプローの涙トップコメントより~

”今回の儀式魔術は結構楽だったかも”
                 ――――ぐるぐるしつつも希望もつ人

”練習ステージだからねえ。ははは。じゃ、その調子で本番もお願いしますよ”
                            ――――芝村裕吏


ついに悲しみより生まれた聖銃のメンテナンサー、不死なるクーラ=ベルカルドが広島にその姿を現わしました。

出会ったエースは全て生き残ることなく、そのうち2名はエースゲーム挑戦権を永遠に失った、『幻世虚構・精霊機導弾』より始まりし無名世界観ゲームの、その始まりのゲームで誕生した存在。

幻獣を率いて第七世界へと侵攻する、風を追うものの王、偉大なる光の王。

ベルカイン死後、第四世界からスキカ達を率いて第五世界へ侵攻し、茜作戦後に姿をくらます。まさにその通りに今物事が動き始めている。

その存在の意味するところとは。第七世界の運命は。わんわん帝國の、にゃんにゃん共和国の、根源種族艦の、これからのプレイヤーの行く末は。

 

『アプローの涙』事件、面白くなってきやがったぜ。


2006-12-16 01:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
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~Aの魔法陣・大規模ゲーム中継~ [アプローの涙]

エースゲーム中継→こちらこちらで!(負担回避のため分散)

続き


【出撃状況】(現場はこちら)

捜索小隊(全6班)/主力小隊(全8班)/火力支援小隊(全5班)
山岳騎兵小隊(全5班)

→全24班を束ねる中隊長は新任エース・真琴さんでーす!


【ターン:1の1】(出撃:第一小隊、第二小隊)

にわかに巨大な雷鳴が起こり、広島の地をどす黒い雲が、覆った。
多くの兵が見上げる中、どんでもない雨量の雨が降り始める。

中隊を任された竜造寺はんー?とか思いつつ、とりあえず捜索を開始した……


/*/

索敵(A小隊:森林/B小隊:山岳)/難易度4万(各小隊2万→分隊単位で5000ずつ)
各班は前提変換と能力と技能(あれば装備)を提出。(制限時間:23時15分)

→成功。発見されたのは、森林を音もなく侵攻するゴブリン1200以上、ミノタウロス40以上、キメラ12以上、ゴルゴーン8以上。そして見たこともないQ目標、1。


【ターン:1の2】(出撃:第三小隊~第六部隊)

一見ただの人間だがQ目標にはあらゆる攻撃が通じない!(20センチ前で弾かれる)
(制限時間:23時50分まで)

敵を根源種族艦のところまで誘導:難易度8万(各小隊2万→班単位で5000ずつ)
(制限時間0時10分)

→成功。SDに(うお、なにこの手際のよさ)とうならせながら畑に誘導。敵は中隊を攻撃することもなく、是空さんたちの戦いの様子を見ている。(エースゲームと連動中の模様)

→次の行動は?:制限時間0時20分

第一から第三で是空氏以下の援護を開始。第四から第六は滝川に異変がないか護衛・防衛。(20分ジャスト投稿!)

難易度12万(火器不許可)(各小隊4万→班単位で1万)(制限時間:0時40分)
※第4~第6小隊は移動2以上の小隊のみ参加可。(速度1の兵を棄てる方法も)


第1から第3小隊はゲームが終了した。(ゲーム成功。リザルトをまて)
羅幻班はゲームが終了した。

【第二ターン】

瀧川の前に八本腕がいる。既に戦闘は始まっているようだ。

/*/

難易度20万:間に合った部隊をすべて背面からぶつけ瀧川と包囲挟撃、飽和攻撃。火力制圧後、機動戦展開。装甲の隙間を狙うよう徹底。車両は全力機動の上、相手の混乱を誘う。(制限時間:1時20分)
※背面に移動させることが出来るのは移動速度3以上のみ。小隊再編成可。

→結果は戦闘詳報で
(みなさんおつかれさまでしたー!)


2006-12-15 22:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
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出陣 [アプローの涙]

オーケことセプテントリオン幹部・『イヤーワーカー』OKとの最終決戦に挑むエース四名は、加納さん、TT作戦の立役者・小太刀さんに、古参エース都さん、そしてOKの因縁のライバル是空さんに決まりました。


Aの魔法陣コース、参加枠125名に拡大!!(制限時間:22時まで)

エントリー:班単位(5人/所属小隊記述必須/単独不可)
初期根源力→2000(※技能→8個/芝村さん確認済み)
!まだ成功要素は不要!

支援サイト編成用スレッドあり公式サイト編成用スレッドあり

!事務官(要技能5)整備員(要技能5)指揮官(要技能5)必須!
いないと参加不能(行動宣言は班単位:指揮官が提出)

聖銃大戦生存者はデータそのまま使用可、見つからなかったらこのチャットで聞こう!

課題:小隊単位:2時間1ターン、3ターンゲーム(4時間)

移動速度:一番遅い者の数値指定。指揮官は要記述。

!火力は合計で計算。連射速度×火力×3(弾数消費は連射速度×3です)で総火力を計算し、班ごとに集計しておこう! 

→戦闘序列は以下の通り(※四班で一小隊)

中隊指揮班(1個班)(指揮:エース)
 第1小隊(捜索部隊)(偵察兵)
 第2小隊(主力部隊)(突撃兵、狙撃兵)
 第3小隊(主力部隊)(突撃兵、狙撃兵)
 第4小隊(火力支援部隊)(砲兵)
 第5小隊(火力支援部隊)(砲兵、戦車兵)(臨時)
 第6小隊(山岳騎兵隊) (山岳騎兵)(臨時)


/*/

班が5つめにあたりそうなら別の小隊に参加してください。


あとわかんねーことがあったらとりあえずここ行って聞けー!

基本ルール戦闘成長キャラクター作成データ集書式

以前のバージョンとの違いはこちらを参照のこと


2006-12-15 19:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
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集え戦士よ/!ガンオーケストラβ5発表!/13日目・昼 [アプローの涙]

”き、期間はいつまでなんですか”――――ぐるぐる疲れな人
”17日ですよ”――――芝村裕吏
”嘘だ、絶対嘘だ!”――――ぐるぐる疲れな人

                                      …アプローの涙・トップコメントより

とのことなので、100パーセントアプローの涙自体は17日までと思われます。(笑)
第二次黄金戦争(青いオーケストラ)が連続するかどうかは不明ですが、そういえば緑オケ編とかいって聖銃大戦があったんだよな、今回も案外似た感じかも。

ええっ、ここでまだドランジとエステルですか?!って、えええー!?


ルール発表来ましたー!
(20人枠なので、手馴れていてゲームの内容を先読みできるかよほどの愛情を持って誰かを救いたい120%出力状態の人でないと参加は厳しいかなあ)

基本ルール戦闘成長キャラクター作成データ集書式

以前のバージョンとの違いはこちらを参照のこと


そしてわんわん帝國の(ゆとりを持って投稿したらうっかり採用されてしまった元にゃんにゃんも)自由戦士のみんな、瀧川防衛戦がピンチだ!

各藩国フル出撃したのに、あと30人程度自由戦士がいないと目標まで届かない。これは出撃上限があった以上元からどうにもならない必要条件だったことであり、むしろ「今こそ自由戦士の出番だぜ!」ってことなんで、ひとつ見てる人はご一考を!


2006-12-15 14:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
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12日目・昼(崩壊舞曲2/3)/ネクストステージ1214 [アプローの涙]

”世界観に詳しくなるほど本質を見失う。本質はこうだ。―――思いは届く”


…そして最後の決着だ、OK!!


ネクストステージ1214

→エースゲームコール(VSオーケ):15日20時までにエース4名出陣。Aの魔法陣Ver4/A-Dicガンパレードβ5使用。15日21時開戦!

→Aの魔法陣コース(瀧川防衛戦)(エース参加不可):制限時間15日20時:参加枠20名:A-Dicガンパレードβ5(処理簡易+動物兵器追加版):根源力2000スタート、コンバートなし、ただし未使用根源力投入可

※参加所はCTWG掲示板。A-DIC発表は15日昼過ぎ予定

→アイドレスコース(わんわん帝國):制限時間14日24時:参加藩国は5億わんわんずつ受け取り、国民を募って瀧川防衛のために大量エントリーで蹂躙せよ:敵根源力不明(推定火力6万、装甲6万、陸上4万以上の根源力が必要!)

※参加はこちらからどうぞ各藩国の状況はこちら!同盟状況


2006-12-14 15:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
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!鍋の国祭り! (にゃんにゃん帝國&わんわん帝國 藩国一覧) [アプローの涙]

”ラブコメはどこにいったー!”――――K法、心の叫びより
”目の前、多分あしもと”――――芝村裕吏
”嘘だ。僕は騙されている。だまされているんだ”――――K法、目をぐるぐるにして
”いやいや、だってほら、ラブコメとして谷口や横山の成長しているところみたいでしょ?”――――芝村裕吏
”僕の介入権はないのに!?”――――K法、目をぐるぐるにして
”なくたって話はすすみますがな”――――芝村裕吏

                  …もはや恒例のアプローの涙トップコメント・コントより(笑)


現在鍋の国では戦勝祭りを行っています、アプローとコウタローが出歩きにいく祭りがこのお祭りと思われます!!

寄せ鍋、展示会、コンサートホール、祝辞電報展示場など、盛大に祭りが執り行われています、いやっほー!!

※なお、にゃんにゃんのお祝いなのでゲームの性質上わんこは申し訳ありませんがお控え下さい、一般の方はどんどんどうぞー!→わんこも大丈夫だって!

※鍋の国の名前の由来:大絢爛舞踏祭の頃に支援サイト内に出現した鍋チャットなる賑々しい場所が今も残り、建国へとつながった模様です。うーん、あれから一年か!


以下もはや私用のためのまとめなので使いたい方は→

続きを読む


2006-12-14 00:40  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
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